いらっしゃいませ!

栃木県管工事業
協同組合連合会へ

 

宇都宮市管工事協同組合
栃木市公認管工事業協同組合
小山市管工事業協同組合
栃貯水槽協
 
2018.10.02

栃木県管工事業協同組合連合会会員組合のためのBCP(事業継続計画)短期策定ワークショップのご案内 

  本年も大阪府北部地震、西日本豪雨、まだ記憶に新しい北海道胆振東部地震など全国各地で自然災害が相次ぎ、その度に尊い人命や貴重な財産が失われ、事業活動の停止など経済への影響も甚大でありました。このような状況下、自然災害等の緊急事態に遭遇した場合において、事業活動の損害を最小限に留めつつ、事業の継続または早期復旧を実現するために定めておく計画・行動マニュアルであるBCP(事業継続計画)の策定が注目されています。
  こうした中、栃木県では、栃木県中小企業団体中央会他の商工3団体及び東京海上日動火災保険(株)との協定による「栃木県BCP策定支援プロジェクト」として、県内事業者等に対するワークショップ形式による個別具体的なBCP策定の支援事業の取り組みが行われているところであります。
  管工事業界はインフラ整備の担い手としての社会的重責を担う業界でありますが、緊急時おいても迅速にその使命を果たすことができるよう、会員企業様ばかりでなく組合活動においても有事への備えが重要ではないかと思料するところであります。そこで、この度、栃木県BCP策定支援プロジェクトとして、県内の管工事業組合を対象とした「組合のためのBCP」策定支援の案内がございましたのでご連絡いたします。
  つきましては、参加を希望する組合におかれましては、別添リーフレットをご確認の上、来る11月16日(金)までに、「BCP短期策定ワークショップ 参加申込書」により、「栃木県中小企業団体中央会事業推進部」宛てに直接お申込みいただきますようお願いいたします。
  本件に関してご不明な点は、栃木県中小企業団体中央会事業推進部又は当連合会へお問い合わせください。

栃木県中小企業団体中央会事業推進部  宇都宮市中央3-1-4  028-635-2300
栃木県管工事業協同組合連合会事務局  宇都宮市平出工業団地44-28
                                           028-683-6372



〒321-0905
栃木県宇都宮市平出工業団地44-28

栃木県管工事業協同組合連合会
TEL028-683-6372 FAX028-683-6373